NEWS

お知らせ

2020.10.15
お知らせ

弊社コロナ対策について

弊社コロナ対策について

弊社コロナ対策について

新型コロナウイルス感染症の世界的な感染拡大が深刻化した2020年、弊社においても前例のない対応に臨むこととなりました。現在では、新しい生活様式の定着に向けて、日々の仕事や日常生活の中で皆さまも取り組んでいることでしょう。

 

今回は、新型コロナウイルス感染症の予防・対策において弊社の取り組みについてご紹介します。

 

感染症予防のためにおこなっていること

企業活動においても、新型コロナウイルス感染症に対する予防・対策は不可欠となりました。

社員の働き方について感染症予防のためにおこなっていることをご紹介します。

ソーシャルディスタンス(フィジカルディスタンス)

職場内で立ち会う従業員や来客に対して、人との一定の距離をとる

「ソーシャルディスタンス」を確保をしています。

手洗い・うがい

外出から帰社したときや朝の出社のタイミング、石鹸などで手洗いをしています。

また、外出帰りにはうがいをすることも忘れずにおこないます。

 

弊社では、ノロックスの設置も行っております。

アルコール消毒

手を洗うことがむずかしい状況の場合など、アルコールなどウイルス対策に効果のある消毒の設置をしています。

指先までしっかり消毒して予防効果を高めることをおこなっています。

マスクの着用

人と対面する際や他の人がいる場所で業務を行う際に、

会話などによる飛沫感染を防止するためにマスクを着用しています。

以上のコロナ対策を行い、実施しています。

一覧に戻る