NEWS

お知らせ

2020.10.26
社員紹介

会員制高級ホテルで接客業を経て、広報部への転職した女性社員のストーリー

会員制高級ホテルで接客業を経て、広報部への転職した女性社員のストーリー

Q入社のきっかけを教えてください。

インタビュー広報部 
中川怜奈

 

入社のきっかけを聞いたところ、求人サイトを見たことがきっかけです。転職を考えていたときに、会社のHPや社内活動の様子を見て面接に行ってみたいと思いました。

 

そう語る中川さん。最近会社のHPや社内活動の様子を見て面接に来てくれる方が増えてきてくれてうれしいですね。

Q前職はどんなお仕事をされていたのですか?

前職は、実は色々と経験させていただいていました。


高校卒業後は、会員制高級ホテルで接客業をしていました。人と関わる仕事がしてみたいという思いと接客業についての本を読んたことがきっかけで何だかホテルマンってかっこいいなと、チャンスがあるならやってみたいなと思い入社しました。

 

会員制の高級ホテル???

 

マナーなどもしっかりしていて、大変そうなイメージのあるところに入社していたのですね!!

 


会員制のホテルということもあり、富裕層の方を相手に接客をすることが多く常に状況把握と臨機応変な対応が求められる仕事でした。そのために、仮設を立ててどんな場合も対応できるようにしておくこと事前準備を万全にして臨むことを常に心がけていました。


どんな状況でもお客様に笑顔で過ごしていただけるようにまた来たいと思ってもらえる場所になるように常に相手の立場にたって行動するようにしていました。


今、考えてみると、ここでの経験はどんな仕事でも活かせることだなと思います。

 

そしてさらに、どんな状況でもお客様に笑顔で過ごしていただけるようにまた来たいと思ってもらえる場所になるように常に相手の立場にたって行動していたという考え方がとても素敵な考え方ですね!!!!

 

そして違う職場でも、経験したことが次の職場でも活かせれるからこそ違う業種でも経験することが大切なんですね。

Q全く違う業種への転職。思い立ったきっかけは何でしょうか。

社長をはじめ、社員の皆様の人柄に惹かれたことがきっかけです。

 

今までに何人かの方にインタビューをさせていただき、皆さん同じ口をそろえて言うのは社長の人柄に惹かれた方が多いのがこの会社の入社するのに大きなきっかけになっていることがわかります。


直近の仕事は、地元の会社で事務員をしていたのですが会社の内製に疑問を持つことが多く、ここにいることは難しいと思い、転職を考えていたところブレインフォレストの社内活動の写真を見て、すごく気になって。


どんな仕事をやるかよりも、誰とやるかが大切になってきますよね!

業種どころか、業界も未経験。

実は入社してすぐは、営業部に所属していました。面接をした際に、社長から営業をやってみないかとお話をいただいて。
業種どころか、業界も未経験。解体業に興味があったかというと、そういうわけでもありませんでした。営業マン、自分では考えたこともない業種で、とても勇気のいる決断でした。


 

それでも会社に入社したいと思ったのは社員の皆さんや、社長のお人柄に惹かれたからです。優しく丁寧に迎えてくださる受付、面接担当の方々何でも気さくに話をしてくださって、熱い思いのある社長。

 

社長の信じてついてきてほしいという言葉と未経験でも自分の可能性を広げてもらえることへの感謝、その可能性に挑戦してみたいと思い入社を決意しました。


現在は広報部に異動になり、毎日本当にたくさんの刺激をもらっています。未経験でもいろんなことを学ばせていただける環境にとても感謝しています。

Q今後、思い描いているビジョンはありますか?

広報部は見えない大変さがある部署だと思います。そして、常に先を走るスピード感のいる部署。
 

そこについていく為に、もっと色々な分野のことを勉強してたくさん知識を身につけたいと思っています。その知識を活かして、皆さんの支えになりたい。
 

ブレインフォレストの魅力をより多くの方々に知っていただけるように自分自身もいろんなことに積極的に挑戦して、活動していきたいと思っています。

 

 

会員制ホテルで接客業を経て、広報部への転職した理由もですが、多くの職業を経験してたどり着いたのが広報の仕事。

 

全く違う業種でも色々な分野のことを勉強してたくさん知識を身につけて活動していってほしいですね!

 

今回はインタビューをさせていただきありがとうございます。

 

弊社インスタグラムも更新中

インスタグラムはこちら

一覧に戻る